|
|
カスタマーセンター |
|
|
|
|
|
お問い合わせ |
|
|
|
|
フイズ ドメイン |
|
|
|
|
フイズ ホスティング |
|
|
|
|
フイズ メール |
|
|
|
|
|
未確認振込みリスト |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ホーム > カスタマーセンター > フイズ > メールお知らせ |
|
|
|
【重要・要確認】新メールサーバーへ移転完了後、ご対応のお願い |
|
お客様各位
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
メールサービスをご利用中のお客様に大事なお知らせです。
ご確認の上、ご対応いただきますようお願い申し上げます。
※以前メールサーバー移転に関するご案内メール及びお知らせの告知を行っておりますが、移転作業プロセスの変更がありますので必ずご確認をお願い致します。
※移転作業をお待ちのお客様は移転作業前に別途ご案内しております。移転完了後も別途ご案内しております。
※移転作業をお待ちの方は「移転完了後」にご対応いただきますようお願い申し上げます。
新メールサーバーへ移転完了後は「ウェブメールURL」や「Outlook設定」変更等、お客様の方から行う作業がありますので最後までご確認をお願い致します。
下記の通り「ウェブメールURL」が変更となります。
※以前の「ウェブメールURL」はご利用になれませんのでご注意くださいませ。
■ウェブメールURL
変更前:http://webmail.whoismail.jp
変更後:https://rmail.whoismail.jp
※変更後のURLよりログイン後、ご利用いただきますようお願い申し上げます。
※移転作業をお待ちのお客様は該当しません。
なお、「OutLook」をご利用のお客様は当分の間「Outlook設定変更なし」でも送受信可能な場合はありますが、11月30日以降は下記の新しい情報に変更していただかないとご利用になれません。
新サーバーへの移転が完了しましたら速やかに下記情報に変更をお願い致します。
※新サーバーへ移転完了したお客様中、現在「Outlook」の使用にエラーが発生するお客様はすぐ下記の新しい情報に変更をお願い致します。
※移転作業をお待ちのお客様は該当しません。
【Outlook設定変更】
■変更前
ー受信サーバー:mail.ドメイン名
ー送信サーバー:mail.ドメイン名
■変更後
ー受信サーバー:rmail.whoismail.jp
ー送信サーバー:rmail.whoismail.jp
■暗号化方式(使用する暗号化接続の種類):「STRATTLS」又は「TLS」で設定
※上記の設定と異なる設定ですとメール送受信にエラーが生じる可能性があります。必ず変更設定を行ってください。
※他の設定は今までの設定で大丈夫です。変更する必要はありません。
以前、ご案内ではメールデータはご希望のお客様に限りバックアップを予定しておりましたが、移転作業中、全てのメールデータを新サーバーへ移転することがより安全と判断しましたので全てのメールデータを新サーバーへ移転いたします。
そのため、メールサーバー移転後、「Outlook」では初期設定のように新サーバーを再度認識し、メールサーバー内のメールをもう一度受信することになります。
メールサーバー内に残っていたメールが再度受信されますが、1回のみですのでご了承くださいませ。
お手数をおかけしまして誠に申し訳ございません。
ご確認をお願い致します。
何卒宜しくお願い致します。
|
|
|
|
|
|
|
|